人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこんのジャンプな日々


ジャンプ感想をメインに色々語ってく予定です。
by renkon1990
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
外部リンク
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

2013年 週間少年ジャンプ29号感想 

うんこ味のカレーを食べてからというもの、毎日お腹の調子が若干悪い気がします。
今週もジャンプ感想書きました。



トリコ
 お、表紙の絵かっこいいですね。強化後ということもあり本編もなかなか派手なバトルで、見てて楽しいね。トリコはバトルに関してはあんまり頭使ってするタイプじゃないので疲れなくてすむのがありがたい。そして動き出すノッキングマスター。なかなか熱い展開だと思うけど、ここ最近キャラが多く出たせいでいまいち勢力関係がわからないのがネック。


ワンピース
 こちらもいい感じに展開が進んでる……はずなんだけど、未だに終着点が全然みえん。いろんな場面に切り替わって、そこそこ情報も出てきたけど、まだ中盤にすら達してない印象。
 個人的にブリキの兵隊とレベッカさんの関係が気になるところ。ないとは思うけど、これがもし恋仲だったら、おもちゃに欲情するレベッカさんという図式が成り立つわけでして…… うん、嫌いじゃないよそういうの!


暗殺教室
 殺せんせーだけに効く花粉のようなものって、最初から生徒たちに伝えるべきアイテムですよねこれ。少なくとも殺せんせーのパフォーマンスは下がりそうですし。まあ、イナト君たちは政府に味方してるってわけでもないのかなぁ。もしくは、使われている材料が特殊なものだったりするのか。


食戟のソーマ
 ○○という食材はこういう効果があって、だからこんな風に感じたんですよーってちゃんと説明してくれる辺り、丁寧でよかったです。だからといってあの位置からソーマ・田所ペアの皿にコインが落ちるのはおかしいw 物理法則無視しすぎですよ四宮さん!!
 それと、今まで料理で負けたことが無いソーマが悔しがってる場面も、いい感じに感情移入ができました。たぶんあの姿を仲間に見せないように気配りした点がよかったんだと思う。


斉木楠雄のψ難
 旅行の楽しさがわからないとは、斉木君ももったいねーなぁ。テレポートだけでいいから俺に超能力くれよー。沖縄とか最高じゃないか!(今年3月に沖縄行って大満足だった)
 それにしても千里ちゃんはいいキャラしてるなーw ほとんど登場してないようなもんなのに、マグロ釣りにいってるってだけでキャラがだいぶ濃くなったよ。彼女には「いぬまるだし」のふとし君ポジになると予想。だってそうすると芸風広がるもの!

 
ハイキュー
 最初のページの大地さんがイケメンすぎや…… まさにキャプテンって感じで大地さんになら掘られてもいいと思いました。嘘です。
 今週はテンポよく試合が進んできましたね。この辺の、見せるとこと流すところの取捨選択もうまいですよね。もうどっちが勝ってもほんとおかしくない。この様子だと来週で決着つくかな。

 
黒子のバスケ
 双子はこういうキャラかー。もっと派手な能力を期待してたのでちょっと残念。まあ、奇跡の世代以外で強いやつがいたら本編でも話題に上がってるので、妥当っちゃ妥当なのかな。けれども、やっぱり特殊な能力に期待しちゃう!!

 
ソウルキャッチャーズ
 おお、おもしれー!!主人公が素人なりに練習しようとする姿とか、モコちゃんのお見舞いに来てる音羽さんとか、トランペットパート全体をどうにかしようとする姿勢など、全体的に文句のない展開とキャラ付けでした!一話二話のころと違って神峰君が普通に熱くてかっこいいなー。音羽さんも話の通じる人だったし、なにより楽しんで音楽やってるってキャラは見てて気持ちいいですね。ソーマ、ハイキュー、ソウルキャッチャーズと熱血主人公してるから最近のジャンプは楽しい。


スモーキーBB
 一方こちらはひねくれ主人公。だけど今週ラストの「裏甲子園」で許したくなっちゃった。なんてったって「裏」ですよ!!金!暴力!セックス!という3本柱で成り立ってるようなスメルがプンプンするぜ!!そりゃ登場人物大体クズですよ。負けたら金が奪われるとか、マネージャーもってかれるだとか、選手生命絶たれるなどの要素がほしいところです。


ブリーチ
 最後の煽り文の「閃光、爆ぜる」でなんだか笑っちゃいました。なんでだろう。


無刀ブラック
 槍はチンコのメタファー。後はわかるな?

 
ワールドトリガー
 ここにきて派閥問題かー。実際、大きな組織だったらあってもおかしくないよね。事情も事情だし理解できる範囲の派閥しかないし。ちゃんと大人組みが考えて行動してるのが伝わってくる漫画はいいものです。
 それと、今回の話に出てきた有吾さんだけど、これ遊間のお母さんなんじゃないかな。旧ボーダーの部分でも真ん中の人が女だったし、修君以外は父親とか男であるなんて言ってないわけだし。可能性としては結構あると思うんだ。


今週はここまで。

by renkon1990 | 2013-06-17 22:53 | ジャンプ関連
<< 2013年 週間少年ジャンプ3... 世界の合言葉は「うんこ味のカレー」 >>